よくあるご質問
買取全般
- 買取のために必要なものはありますか? expand_more
-
運転免許証、健康保険証、パスポートなどの身分証が必要となります。
また、宅配買取の際はお振込口座もご用意いただきますようお願いいたします。 - なぜ本人確認書類が必要なのですか? expand_more
- 古物営業法により、買取取引をする際には身分証明書を使ったご本人様確認を行うよう定められております。
- 本人確認書類で有効なものは何がありますか? expand_more
-
本人確認書類は以下のうちいずれかをご用意ください。
- ・運転免許証(両面)
- ・パスポート(2020年2月以前に発行されたもの)
- ・障害者手帳(顔写真付き)
- ・学生証(現住所・顔写真付き)
- ・住民基本台帳カード(顔写真付き)
- ・住民票の写し(交付から3ヶ月以内のもの、コピー不可)
- 2回目以降も本人確認書類が必要ですか? expand_more
- 毎回本人確認書類は必要となりますので、ご用意いただきますようお願いいたします。
- どういったものが買取対象になりますか? expand_more
- 金、プラチナ、銀、ダイヤモンド等の宝石類、ブランド時計、ブランド品、金券類など多数のお取扱い品目をご用意しております。詳しくは買取品目のページをご覧いただくか、お電話にてお問い合わせください。
- どんな状態でも買取対象ですか? expand_more
- 汚れや破損、保証書・鑑定書のないものも対象となります。
- 汚れているものや壊れているものでも大丈夫ですか? expand_more
- 汚れていても壊れていても貴金属であればなんでも買取いたします。電池の切れた時計もそのままお持ちください。
- 片方しかないピアスでも良いですか? expand_more
- 片方しかないピアスや、壊れているネックレス・時計など、貴金属であればなんでも査定いたします。
- 水晶や天然石も取り扱っていますか? expand_more
- 申し訳ございませんが、水晶などの天然石につきましてはお値段がおつけできません。
- 保証書、鑑定書や付属品がなくても大丈夫ですか? expand_more
-
貴金属に関しましては鑑定書は必要ありません。
ブランド品につきましては保証書や鑑定書がなくても査定対象となりますが、各保証書や付属品、箱がなどが揃っておりますと査定額が上がりますので、可能な限りご用意いただきますと幸いです。 - 高価買取の条件はありますか? expand_more
-
金や銀、プラチナに関しては素材そのものに価値がありますので、状態等の条件によって価格が変わることはありません。
ブランド品につきましては、各保証書や付属品、箱がなどが揃っておりますと査定額が上がりますので、可能な限りご用意いただきますと幸いです。 - 査定料や手数料はかかりますか? expand_more
- 査定料や手数料は一切いただいておりませんのでご安心ください。
- 店頭買取、宅配買取、出張買取、それぞれで買取金額に差は出ますか? expand_more
- 買取方法によって買取金額に差が出ることはありません。ご都合のよろしい方法でご利用ください。
- 支払い方法はどのようなものがありますか? expand_more
- 店頭買取、出張買取においては、基本的にはその場で現金でお支払いしております。ご希望される場合にはお振込みにてお支払いも可能ですのでご相談ください。宅配買取においては、お振込でのお支払いのみとなっておりますのでご了承ください。
店頭買取
- 来店する前に予約が必要ですか? expand_more
- ご来店前のご予約は不要です。お買い物や用事のついでにお好きなお時間にお越しください。
- 来店する前に買取価格を知ることはできますか? expand_more
-
貴金属につきましては、お電話にてお問い合わせいただきましたら、その日のgあたりの買取金額をお教えいたします。
ブランド品につきましては、状態によって価格が変わりますので、実際に拝見いたしませんと買取金額をお出しすることは出来かねます。 - 査定はどれくらい時間がかかりますか? expand_more
- 量にもよりますが、査定からお帰りになるまで平均15分~30分掛かります。
宅配買取
- 送料はいくらかかりますか? expand_more
-
買取依頼の際の送料はいただいておりません。
ただし、キャンセルとなり返送する場合には送料をご負担いただいておりますのでご了承ください。 - 依頼品を送ってから、査定結果の連絡はどれくらいできますか? expand_more
- お品物の到着から、通常2営業日ほどで査定が完了し、ご希望の連絡方法で査定結果をご案内しております。
- 査定後にキャンセルはできますか? expand_more
-
メール、またはお電話からのご連絡で買取キャンセルが可能となっております。
ただし、返却時の送料はお客様負担とさせていただいております。また、査定で商品状態を細かく確認するため、お送りいただいた時と全く同じ状態に戻しての返却はできませんので予めご了承ください。 - 査定結果への返信が出来ない場合はどうなりますか? expand_more
- お品物の到着から30日経ってもご連絡が取れない場合、弊社にてお引取りとさせていただきます。
- 部分返品はできますか? expand_more
- 一部の商品のみの返却はできかねます。 返却をご希望の場合は、お送りいただいた商品すべてを返却いたします。
- 振込みはいつされますか? expand_more
- 買取了承とご本人様確認が取れた後、2営業日以内にお振込いたします。
- 振り込み手数料はかかりますか? expand_more
- 手数料はいただいておりません。
- ご本人様確認用はがきとはなんですか? expand_more
-
買取金額が1万円以上の場合、本人確認が必要となります。
弊社より本人確認はがきを送付いたしますので、以下の通り手続きをお願いいたします。- 1.弊社にてお品物の到着を確認しましたら、身分証明書(免許証等)に記載されたご住所宛にご本人様確認用はがきを送付いたします。
- 2.本人確認はがきが届きましたら、本人確認の手続をしてください。
配達時にご不在の場合は郵便局員が持ち帰りますので、不在票記載の連絡先に再配達を依頼して受け取って下さい。
出張買取
- どのエリアまで出張に来てくれますか? expand_more
- 現在金沢市内、野々市市内の2つのエリアに限り出張買取を行っておりますが、場合によってはその他の地域もお伺いできることもございますので、お気軽にご相談ください。
- 出張費などの手数料はかかりますか? expand_more
- 手数料はいただいておりません。
- 土日祝日も出張買取に来てもらえますか? expand_more
- 申し訳ございませんが、土日祝日は出張買取は行っておりません。